幸せは歩いてこない怠け者。春は歩いてくるから働き者?|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 活動報告 > 幸せは歩いてこない怠け者。春は歩いてくるから働き者?

幸せは歩いてこない怠け者。春は歩いてくるから働き者?

2012年3月1日 [活動報告]

 三寒四温の天候が続き、早くも春の気配を感じる頃になりました。晴れた日には窓際での日向ぼっこが日課という入居者様も、この頃は暖かい日だと少し暑いと感じておられるようです。
 一方で、まだ雪が降るほど寒く、今年は特に豪雪で、スキー場ですら雪が多くて困っているなどとニュースでも報じられました。ふくろうの杜がある中津川市でも、近年では珍しく、朝から晩まで雪が降り続く日がありました。幸い、中津川市では道路に積もるほどではなかったようですが、交通事故には気をつけたいものですね。
 今年は、インフルエンザ・ノロウイルスが猛威を振るっています。ふくろうの杜では今年も、全職員が出勤・退勤時の体温測定や館内消毒の徹底等、インフルエンザ感染の早期発見、感染症対策には万全な取り組みに努めています。ご来訪いただいた皆様にも、体温測定等をお願いしていますので、ご協力下さい。

ブログ画像.JPG

それでは また 
こぶ次郎5号でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ