GWには雨が降る|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 活動報告 > GWには雨が降る

GWには雨が降る

2012年5月16日 [活動報告]

 先日、テレビで気象予報士が「大型連休には必ず雨が降る」と言っていました。
 晴れた日ばかりは続かないものですが、東京などでは大雨が降り、痛ましい被害も出てしまいましたね。心が痛みます。
 一方、からっと晴れた気持ちのいい日も多く、折よく花もたくさん咲いています。ふくろうの杜にお住まいの方々も、花見に行かれたり、施設周辺を散歩されたり、この季節を楽しんでおられるようです。
 スタッフは連日カメラマンになって写真撮影にいそしんでいます。先日は、ここしばらく体調の悪い方々にも日向へ出ていただきました。「部屋ばかりで退屈」と訴えておられた方々にも風を感じていただく事ができ、通りかかった方々も足を止めて一緒に過ごされました。
 風の強い日もありますが、ふくろうの杜は今日も穏やかな日差しに恵まれています。

無題.JPGこぶ次郎5号でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ