親睦がいっそう深まりました。|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 親睦がいっそう深まりました。

親睦がいっそう深まりました。

2012年6月12日 [日記]

このホームページをご覧のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
東海地方も梅雨入りしたようですね。
さて、6月3日日曜日、午後より、3階北「夕森」、「御嶽」のお住まいにて、ご入居者様、ご家族様、スタッフ一同による茶話会を行いました。スタッフからご家族様には事前に呼びかけを行い、ご入居者様のお好きな食べ物等を持参いただきました。この日はあいにく変わりやすいお天気で、建物を叩きつけるような大きな雨音がしていましたが、大変多くのご家族様に参加いただきました。
3階フロア中央の「なかみち」に「夕森」、「御嶽」各お住まいのご入居者様、ご家族様が集まり、一緒にお茶を楽しみました。
「みんなに会えてよかった。」
「あんたもこっちへ来て一緒に食べよ。」
「これはうちの孫や曾孫やに。かわいいらー。」
別のお住まいの方、普段あまり関わりがない方であっても、この日ばかりは会話が弾みました。ご入居者様を始め、ご家族様、スタッフの普段見られないような和やかな表情やたくさんの笑顔が見られました。
お互いの交流が一層深まり、充実した良い一日となりました。
ありがとうございました。
CIMG04090.jpg

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ