夏休み始まる|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 夏休み始まる

夏休み始まる

2012年7月26日 [日記]

 ようやく東海地方も梅雨明けとなりました。今年はあいにく戻り梅雨もあり、海開きやプール開きの日を迎えた場所でも、まだ水温が低かったり、その日に雨が降ってしまったり、と思うようにいかない様子がテレビでも報じられていますね。
 ふくろうの杜でも、連日のように湿度計が90%を指しています。脱水に気をつけましょう、のどが渇く前に水分をとりましょう、と今年はテレビでも盛んに報じていますが、ついつい水分補給を忘れてしまいがちです。そんなに飲めないという方もいらっしゃるでしょう。
 地元住民の反発を押し切っての原発再稼動には、皆様も様々な考えをお持ちのことでしょう。癪に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、扇風機やエアコンを適度に使っていただき、くれぐれも無理をなさらないように、皆様ご自愛ください。
 食中毒や水の事故など、他にも様々な心配事が出てくる季節となりました。一方で、花火やスイカなど楽しみも多い季節です。ふくろうの杜でも、毎年恒例の昼涼み会を開催予定です。ご家族の方々にもお集まりいただき、お住まいで天ぷらを作り、そうめんと共にいただく予定です。
 皆様も、お体に気をつけながら、夏を楽しんでいきましょう。
 こぶ次郎5号でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ