夏の終わりの  納涼祭!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 夏の終わりの  納涼祭!

夏の終わりの  納涼祭!

2012年9月8日 [日記]

 ふくろうの杜では、8月25日初秋の頃 納涼祭を行いました。
納涼祭は、暑かった夏をおしみながら最後の涼を楽しむ祭りです。
納涼祭には毎年テーマを決めています。
今年のテーマは 『縁』 ~すべての出会いに感謝して~ でした。
開催時間は18:30開会 20:00閉会と短い時間ではありますが、とても内容の濃いお祭りです。
内容は ご入居者、ご家族、職員参加の盆踊り。 選抜された職員によるコーラス。 最後に打ち上げ花火を行いました。
お祭り自体は短い時間ですが、日中より家族会役員 実行委員が中心になり、時間をかけ準備を行いました。
昨年は残念ながら雨に見舞われ屋内にて細々と行われましたが、今年は天候がよく屋外で行う事ができました。
打ち上げ花火などは皆さんのすぐ70メートル先で打ち上げられ、爆発の音に皆さん 驚きと感動を言葉にされていました。
片付けなどは、年々ご家族の方々も慣れたもので、あっという間に片付けられていました。
これもご家族の方々の協力のおかげです。
ご入居の方々も笑顔で床に着かれていました。
今年も無事に納涼祭が行え、又来年も納涼祭が行える事を『つくし観音』にお祈りをした、こぶ次郎でした。
すべては『縁』で結ばれたおかげです。感謝 感謝


まあ デジカメでよく撮れたもんだ・・   こぶ次郎2号でした

2012.08.25-3.jpg

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ