夏の終わりの  ビアガーデン!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 夏の終わりの  ビアガーデン!

夏の終わりの  ビアガーデン!

2012年9月29日 [日記]

 各お住まいから参加者を募り、09月04日夏の終わりのビアガーデンに行ってきました。
木曽川中流域にある大井ダム湖にせり出した 夕暮れ時オープンデッキでのビアガーデン。
とても風がさわやかで、日中の暑さがとても和らぎました。ご入居の方10名とご家族も参加されとてもにぎやかに、ビールジョッキを酌み交わされていました。
料理はバーベキュー。肉や海鮮を焼きながら会話と共に楽しまれ、終始笑顔でした。
会話も弾み、若かりし頃の 恋愛話 武勇伝 等色々な昔話を聞かせていただきました。
最初は『行こうか?止めようか?』と悩まれていた方が、帰宅車中 ふくろうの杜が見えると
『もう・・着いちゃったか』 ポツリと一言。 とても楽しかったのだと感じられる言葉で、私たちも『行ってよかった』と充実した気持ちになりました。
こぶ次郎2号でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ