デイサービスレクリエーション「秋のハーモニー」|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > デイサービスレクリエーション「秋のハーモニー」

デイサービスレクリエーション「秋のハーモニー」

2013年9月13日 [日記]

デイサービスレクリエーション「秋のハーモニー」

デイサービスセンターふくろうの杜では、午後からレクリエーションを行っています。このうち9月2日(月)から7日(土)にかけての1週間は、「秋のハーモニー」というテーマで物作りを行いました。材料は、紙粘土、厚紙、布、刺しゅう糸、ボンド、絵の具等です。紙粘土や厚紙で作った土台に、ボンドや刺しゅう糸を使って布をつけたり、絵の具で色をつけたりして、ほおづき、栗、赤とんぼ、月とうさぎ等、秋の季節の物を作りました。ご利用者様それぞれが、「私は子供の頃ほおづきで遊んだよ」「秋と言えば栗やら」「みんな上手に作るね」等、楽しくお話をされながら、思い思いの素敵な作品を仕上げておられました。

akino.jpg

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ