本日は、ふくろうの杜の最高齢男性の誕生日|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 本日は、ふくろうの杜の最高齢男性の誕生日

本日は、ふくろうの杜の最高齢男性の誕生日

2013年10月28日

10月28日は、ふくろうの杜で最も高齢の103歳の男性の方のお誕生日でした。その方は、普段車椅子でお過ごしになられていますが、今日は朝から何かが違いました。「わしの杖を知らんかね…」「杖は、どこかね?」と探し回っていました。スタッフ一同なぜだろうと不思議でしたが、その後の誕生日会の時に謎が解けました。

なんと、しっかりと杖を持って車椅子から立ち上がり、お住まいの方々やスタッフに一言「ありがとう、こんなに嬉しい事はない」と話されました。このご様子に、入居者やスタッフなど居合わせた一同、とても驚き感動で胸が震えました。こんな元気な103歳の方が日々過ごしていらっしゃるふくろうの杜は、毎日感動に満ち溢れています。

こぶ次郎 7号 でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ