梅雨入り前の|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 梅雨入り前の

梅雨入り前の

2013年10月10日

今年も10月に入り秋の深まる季節、秋といえば、皆さんは、何を思い浮かべますか?

スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、そしてなんといっても私の中では、食欲の秋です。今、中津川は栗の季節で、栗蒸羊羹、マロンケーキ、モンブラン、栗蒸しパンなど色々な食べ物がありますが、その中でも一番は、やっぱり栗きんとん、皆さんは、もう食べられましたか?

ふくろうの杜でも最近おやつで栗きんとんが出ました。お住まいにいる方々は昔から食べなれていらっしゃるので、やっぱりお好きですね。召し上がられている方一人一人の表情がとてもよく、ご満悦の笑顔が各ユニットでみられました。この季節には中津川に足を運んで、ぜひ紅葉を見ながら召し上がってみてください。きっと笑顔になるはずです。

 

こぶ次郎 7号 でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ