小学生訪問に笑顔!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 小学生訪問に笑顔!

小学生訪問に笑顔!

2013年11月25日

小学生訪問に笑顔!

11月21日(水)、中津川市立西小学校4年生の皆さんが訪問してくださいました。

一時間ほどの短い時間に、

 ◆花笠音頭(踊り)   ◆リコーダー演奏   ◆ふれあいゲーム(子供達の手作り)

と盛りだくさんの内容でした。

 花笠音頭を踊りはじめたころは、子供たちも入居者の皆さんも互いに緊張ぎみでしたが、ゲームの時間になると広場のあちらこちらから大きな笑い声が聞こえ始め、大変盛り上がっていました。

「魚釣りゲーム」に夢中になる入居者のMさん、「おじいちゃん、102歳だよ~」と子供達に伝えると「え~!!ほんと~?すげー!!」と率直な思いを口にしながら、興味深々でMさんのお顔を覗き込んでいました。 

来年の手作りカレンダーをプレゼントに頂きました。毎月めくる姿が楽しみです。

(魚釣りゲームも、お願いしていただきました!誰でも使えるように広げてあります。)

 普段は孫やひ孫と離れて暮らす入居者の皆さんです。子供達との触れ合いが本当に嬉しかったようです。ありがとうございました。

img_20131125092354.jpgimg_20131125092717.jpgimg_20131125092442.jpg

 

こぶ次郎3号でした                   

 

 

 

 

 

 

 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ