紅葉狩り|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 紅葉狩り

紅葉狩り

2014年11月24日

紅葉狩り

 

11月前半にディサービスでは、

源済橋~恵那峡方面と夕森公園へ紅葉狩りに出かけました。

 

赤、黄の多彩な色に染まった木の葉に、

「わぁーー!」

「きれいやねぇ」の大合唱。

空の色とのコントラストも見事でした。

 

源済橋から見える木曽川を指差し、

「昔はあそこの辺りから船が出ておったよ。」

「夕森公園は子供んたぁーをよく連れて来たよ。懐かしいわ。」など、

思い出話しに花が咲きました。

 

拾ってきた落ち葉をかわいいから押し葉にすると、

嬉しそうに持って帰られる姿も印象的でした。

 

前もって計画を立てていた日が、

見頃の紅葉と秋晴れに恵まれて、

日本の四季のありがたさと

自然の豊かさにつくづくと感謝出来た日になりました。

img_20141124144215.jpg

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ