苗木小学校交流会|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 苗木小学校交流会

苗木小学校交流会

2016年12月10日

苗木小学校交流会

 11月11日に苗木小学校の4年生49名の皆さんが、ふくろうの杜を訪れて、入居者さんとの交流会が行われました。まず始めに元気いっぱいの踊り花笠音頭が披露され、続いて歌とリコーダーによる演奏があり、入居者さんは児童の皆さんの一生懸命な姿に見入っていました。

 その後、輪投げ・カルタ・すごろく・お絵かき・百人一首・折り紙の六つのグループに分かれて、児童の皆さん手作りの道具を使い、楽しい一時を過ごすことができました。入居者さん達の普段は見られない笑顔がたくさんみられ、最後にもう一度、花笠音頭の踊り、歌とリコーダーの演奏を聴き終了しました。

今年で3回目の交流会で恒例の行事になりました。入居者さんは、苗木小学校の4年生の皆さんとの交流会を楽しみにしています。これからもこのような形で続けて行きたいものです。苗木小学校の4年生の皆さん、そして引率していただいた先生方、本当にありがとうございました。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ