出張居酒屋|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 活動報告 > 出張居酒屋

出張居酒屋

2016年12月29日 [活動報告]

出張居酒屋

 

12月21日、午後6時から品の字で居酒屋が開かれましたが、今回は趣向を変えて市井の居酒屋さんに出張していただきました。福岡地区で営業されている「よりあい横丁」様が引き受けてくださり、楽しみに待っていた入居者の皆様は、お腹を空かせて参加されていました。メニューは揚げ物、焼き物などがあり、飲み物はお酒やノンアルコールビール、ソフトドリンクがありました。いつものメニューにはない山芋のから揚げや、手羽先、鶏ちゃんなどもあり、どれも好評で売り切れるくらいでした。飾りつけが雰囲気を醸し出していたこともあり、入居者様同士の会話が弾んでいました。居酒屋が終わった後に、「楽しかったよ。」「美味しかったよ。」「また行きたい。」と言われており、とても喜ばれていました。お店の方にも、「また来てね。」と声を掛けていらっしゃいました。入居者様の笑い声がたくさんある賑やかな居酒屋となりました。よりあい横丁様、ご協力ありがとうございました。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ