デイサービス北館 スタッフ紹介|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > デイサービス北館 スタッフ紹介

デイサービス北館 スタッフ紹介

2017年2月28日

今回はデイサービス北館のスタッフ紹介です。

リハビリを中心としたデイサービス北館には、理学療法士、作業療法士、看護師、介護職などのスタッフがいます。

リハビリは「辛いもの」と思われがちですが、リハビリをすることでこれまでできなかったことができるようになると、新しい生活を創り出して行くことができます。

リハビリそのものは目的ではありません。

デイ北館では、ご本人のニーズをお聞きし、ご自宅の生活環境をふまえた上で具体的な目標を立て、その実現に向けてチーム一丸となって頑張って取り組んでいきます。

足が痛くて這ってしか移動できなかった方が、痛みから解放されて楽に歩けるようになったり、

腰痛のため歩行器でしか歩けなかった方が、一本杖で楽に歩けるようになったり、

そんなお姿を見ると無上の喜びを感じます。

気持ちよくリハビリに取り組んでいただき、「今日も来てよかった」と満足して帰っていただけることが私達の日々の目標です。

img_20170228133345.jpgimg_20170228133408.JPGご利用者様とご家族様の笑顔が見られるよう、私達も笑顔とチームワークを大切にして、今日も頑張っています。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ