社会福祉大会|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 社会福祉大会

社会福祉大会

2017年10月27日

社会福祉大会

中津川市社会福祉大会に参加してきました。去る10月14日(土) 、文化会館で開催された第 27 回中津川市社会福祉大会に、当施 設の入居者代表(自治会長)がスタッフと一緒に参加してきました。神坂小学校児童の元気いっぱいで見事な三味線演奏から始まり、福祉活動に貢献されてきた方々の表彰、来賓祝辞の後、地域や福祉推進校(南小、阿木中、坂下高校)や福祉体験に参加した生徒さん、ボランティア団体(手話サークル)の発表がありました。最後は第二中学校の吹奏楽部による演奏があり、参加者の大喝采を浴びていました。自治会長はふくろうの杜のアピール役を笑顔で果たしました。写真は、社会福祉事業協力者として感謝状を受けた当施設の職員とのツーショットです。 「一人で見たり聞いたりするにはもったいないほどのすばらしい大会だった。地域でいろんなことをやっているんやね。来年はもっとたくさんの入居者と来たい」と自治会長の感想でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ