クラブ活動再開!ふくろうの杜に春が来た!!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > クラブ活動再開!ふくろうの杜に春が来た!!

クラブ活動再開!ふくろうの杜に春が来た!!

2018年4月21日

クラブ活動再開!ふくろうの杜に春が来た!!

中津川市内のインフルエンザの大流行に伴い、12月下旬より、施設内に感染が入ることを予防するために、感染症予防マニュアルに従い面会などを規制してきました。

クラブ活動も例外ではなく、講師の方々の体調不良やご都合も重なり1月2月と一切のクラブ活動ができませんでした。入居者さんの中には「なんだかさみしくなっちまったなあ…」という声も聞かれました。特に今年の冬は寒かったので、なかみちなどは静まり返り、暗い空気が漂っている感じがしました。

3月下旬、いよいよ面会規制が解除されることになりました。多くの家族さんが待っていましたとばかりに、入居者さんに会いに来て下さいました。

そして、4月3日、民謡クラブが再開されました!多くの入居者さん、ショートステイの利用者さんが参加され、歌ったり踊ったりと、素敵な笑顔が帰ってきました。

ようやく、ふくろうの杜に春が来た!と実感できた日でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ