日常の様子|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 日常の様子

日常の様子

2019年3月23日

日常の様子 日ごとに暖かい時が増えてきました。天気が良い朝に入居者様の車椅子を押して、施設の中のなかみちで散歩をしました。普段から傾眠傾向が強く表情の乏しい方なのに、飾られているお雛様をご覧になって、「 わぁ~大きいお雛様やね」「可愛いね」とおっしゃり、笑顔をみせて下さいました。入居者様とふれあう時間を大切にし、何気ない暮らしの中で笑顔を増やしていきたいものです。また、施設南側の道路を隔てた竹藪が伐採されて新しい景色が眺められるようになりました。天気の良い暖かい日には、施設の外へも散歩にお誘いしたいと思います。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ