中津高校ギターマンドリン部訪問演奏会が開催されました。 |特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 中津高校ギターマンドリン部訪問演奏会が開催されました。

中津高校ギターマンドリン部訪問演奏会が開催されました。

2019年5月19日

中津高校ギターマンドリン部訪問演奏会が開催されました。
令和元年5月17日、学校の振替休日を利用して、岐阜県立中津高等学校ギターマンドリ部の2・3年生の皆さん16名による訪問演奏会が開催されました。 
昨年当地域が舞台となった連続テレビ小説「半分、青い」のテーマ曲である「アイデア」、また誰もが知っている昭和の名曲「港町十三番地」「青い山脈」「丘を越えて」などの柔らかくて迫力のある音色の演奏があり、入居者の皆様が歌詞を見ながら一緒に歌われ、大変良い交流会となりました。 
最後にサプライズで「上を向いて歩こう」の演奏もあり、マイクを回しながら皆で懐かしんで歌うことができました。 
7月には全国大会への出場を控えているとのこと。部活に勉強に一所懸命になっている高校生たちの姿を見て、職員一同も大きな元気をもらうことが出来ました。またいつでも遊びに来てくださいね! 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ