令和元年度の新任者歓迎会を開催しました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 令和元年度の新任者歓迎会を開催しました

令和元年度の新任者歓迎会を開催しました

2019年6月19日

令和元年度の新任者歓迎会を開催しました 今年度も恒例の新任者歓迎会が、勤務の都合により、5 月 22 日と 28 日の2回に分けて開催されました。
当施設はお陰様で今年 7 月に開設 14 周年を迎えます。4月からは訪問看護ステーションふくろうの杜の事業も始まりました。縁あって4月から新規採用になったスタッフと昨年6月以降に採用されたスタッフを含め 21 名が仲間入りし、開設当時の倍の総勢120名の大所帯となりました。
理事長の挨拶、施設長の音頭による乾杯に続いて、新任者 21 名の紹介がありました。その後には、昨年度に喀痰等医療的ケアや介護福祉士の資格等を取得した人たちが紹介され、参加者全員で拍手をして資格取得を喜び合う時間もあり、 2 回とも大変な盛り上がりでした。
この会は、理事長の理念を改めて全職員へ伝える場でもあり、他部署のスタッフと顔見知りになる場でもあり、同じ志のもとにふくろうの杜に集った人達で部課を超えて楽しい交流ができました。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ