五平餅会|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 五平餅会

五平餅会

2019年12月23日

五平餅会

今年も毎年恒例の五平餅会が11月6日、7日、8日の3日間で開催されました。例年同様多くのご家族様が参加して下さり、普段とは違う賑やかな雰囲気の中で、焼きたての五平餅を味わいました。

普段は食事のすすみがあまり良くない入居者様も、ご自分から手を伸ばして一人前(5本)をぺろりと全て召し上がり、その光景を見ていたご家族様から「全部食べちゃったね!すごいね!」と嬉しそうな話し声も聞こえ、周りに居たスタッフも入居者様の食べっぷりに驚くとともに、とても嬉しい気持ちにさせて頂きました。

また、今回初めて参加されたご家族様からは「初めて参加させて頂きましたが、とても楽しかったし嬉しかったです。また来年も楽しみです」という言葉も頂きました。

五平餅を焼きに来て頂いた湯舟沢五平餅会、参加されたご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。例年度も宜しくお願い致します。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ