新人スタッフ|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフ紹介

スタッフ紹介

ホーム > スタッフ紹介 > 介護スタッフ 介護福祉士 > 新人スタッフ

新人スタッフ

[介護スタッフ][介護福祉士]

新人スタッフ

向かって左 みゆさん 2階南所属

私の目標は入居者様が最後に「ふくろうの杜で良かった。」と思っていただけるケアを実践 することです。そのために、入居者一人ひとりに寄り添って、その方に合ったケアに努めま す。そして、元気いっぱい笑顔いっぱいの介護福祉士を目指しています。 ◎先輩スタッフより◎ 入社してもう3ヶ月が経ちましたね。毎日の中で色々なケアを経験し、毎日が勉強の日々だ と思います。前向きな姿勢や入居者様への優しい対応は大きな強みだと思います。 入居者様や先輩スタッフとの関わりを大切にして、これからも一緒に頑張っていきましょ う。

中央 さきさん 2階北所属

私の目標は、入居者様が笑顔になれるきっかけづくりを沢山することです。この3ヶ月の間 に入居者様の笑顔から何度も元気をいただきました。私も毎日、笑顔を心がけてコミュニケ ーションを図り、入居者様を大切に思い安心していただけるケアを目指します。 ◎先輩スタッフより◎ 入社してまだ慣れない環境のなかで、いつも笑顔で自ら学ぶ姿勢があります。1 つずつのケ アに対して丁寧で入居者様からも信頼を得ています。これからも同じ仲間としてたくさん 相談し合い頑張っていきましょう。今後も元気で笑顔いっぱい活躍する姿が楽しみです。

右 さりほさん 3階北所属

私の目標は、笑顔と思いやりを忘れず、入居者様が安心できるよう 1 つ 1 つのケアを丁寧 に行うことです。精一杯頑張ります! ◎先輩スタッフより◎ お年寄りとの接し方が上手で、笑顔がとても素敵です。これから 3 階北のチームメイトと して一緒に入居者様の生活の質を支え考えて行きましょう!

<< スタッフ紹介 一覧へ

このページの先頭へ