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居宅介護支援事業所では、常勤の介護支援専門員(ケアマネジャー)が、介護についてのさまざまなご相談に応じます。ご本人様、ご家族様と居宅介護サービス事業者、医療機関、行政等との連絡・調整などを行い、在宅生活のお手伝いをさせていただきます。ご家族の方が要支援・要介護状態になっても安心してご自宅で日常生活を営むことができるよう、適切・迅速に支援させていただきます。費用の負担はありません。ご相談は、電話、来所、訪問のいずれにても行います。当居宅介護支援事業所は24時間連絡体制の確保かつ利用者等の相談対応体制をとっています。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
介護保険のサービスを受けるためには、要支援・要介護認定の申請をして認定されることが必要です。介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人様やご家族様の代わりに申請の手続きをします。
介護支援専門員(ケアマネージャー)が、要介護者のご依頼を受け、心身の状況、環境、要介護者や家族の希望など を考慮し、介護支援計画(ケアプラン)を作成します。また、継続的なサービスの評価、苦情の受け付けなども行います。 その他、介護保険法に基づく支援業務を行います。
都道府県知事より認可を受けた指定居宅介護支援事業所に配置された専門職員のことをいいます。ケアマネジャー(介護支援専門員)は、要支援・要介護認定を受けたご本人様や、ご家族様からのご依頼に応じ、ご本人様の希望や心身の状態に合った介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。また、介護サービス計画に基づいて適切なサービスが提供できるよう、サービス事業者や行政など関係機関との連絡調整や、ご本人様の病状の急変、緊急事態が生じた場合の主治医へ連絡など、適切な対処を行います。
居宅介護支援事業所ふくろうの杜のケアマネージャー(介護支援専門員)は、基礎資格に看護師、介護福祉士を有し、医療面、生活面から専門性の高い相談援助を提供いたします。また、関わらせていただいたご本人様、ご家族様の情報は外部に漏れないよう配慮し、秘密を厳守いたします。サービスご利用の際のご本人様、ご家族様からのご意見、苦情などに関しましては、率直に受けとめ、最善の考慮を行い対応させていただきます。
介護支援専門員:4名 (うち2は主任介護支援専門員資格あり)
お電話(0573-62-1251)
FAX(0573-62-1254)
来訪または訪問によって対応いたします。
月~土 8:30~17:30
但し緊急等の場合においては営業日時以外も電話等で相談が可能な体制を整えています。お気軽にご相談ください。