「寿を祝う会」にて|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 「寿を祝う会」にて

「寿を祝う会」にて

2012年9月27日 [日記]

ふくろうの杜では敬老の日のお祝いを「寿を祝う会」として、毎年長寿年に該当される方をお祝いさせていただいております。
 喜寿3名・傘寿2名・米寿6名と100歳以上3名の方をお祝いしようと、つくし広場にはたくさんの入居者・スタッフが集まりました。中津川市からは記念品の授与があり、施設より花束が贈られました。
 敬老の日ですので、もちろんご入居してみえる全員に家族会から記念品が贈られました。これは、お一人おひとりの希望の品をスタッフが用意させていただきました。
 ご入居の方たちで構成された自治会の会長様による詩吟が披露され、ボランティア「琴姫」様よるお琴の演奏もあり、
にぎやかなお祝いの会となりました。
 お祝いされた方々は少し緊張しておられましたが、誇らしげでとてもいい笑顔をみせてくださいました。
みなさんいつまでもお元気で、これから何度もなんどもその素敵な笑顔を見せてくださいね。

                                こぶ次郎3号でした

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ