第12回 今年も物故者慰霊の会と家族 OB 会総会が開催されました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 第12回 今年も物故者慰霊の会と家族 OB 会総会が開催されました

第12回 今年も物故者慰霊の会と家族 OB 会総会が開催されました

2018年8月24日

第12回 今年も物故者慰霊の会と家族 OB 会総会が開催されました 去る 7 月 21(土)午後、家族 OB 会の後援を得て、ふくろうの杜の主催による平成 30 年度の物故者慰霊の会が開催されました。 今年5月までの 1 年間に亡くなられた入居者のご遺族へお知らせをして、家族 OB 会 会員と入居者、職員合わせて 60 名ほどが参列する盛会となりました。
 
理事長と家族OB会長の挨拶に続いて、例年同様、付知町段戸山寶心寺の星島光 雅住職(家族 OB 会会員)による導師の読経が始まり、物故者のお名前を読み上げ、参 加全員で般若心経を唱えて無事慰霊を終えることができました。 そのあとには、住職による講話があり、ご先祖から受け継いだ命を大切にし、よりよく生 きることの大切さをあらためて考えさせていただくこととなりました。遠い過去から未来へ と続く命のご縁を、大切に紡いでいきたいと思い知らされました。
 
その後、総会が開かれ、今後の活動から職員の支援に関することまで、温かい議論 が繰り広げられていました。
 家族 OB 会の皆様、ありがとうございます。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ