中堅者育成研修が終了しました!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 中堅者育成研修が終了しました!

中堅者育成研修が終了しました!

2019年4月8日

中堅者育成研修が終了しました!
 去年の 5 月から受講が始まった平成 30 年度中堅者育成研修が、3月15日をもって全12回の受講日程がすべて終了しました。当施設からは3名の職員が受講していました。 
 研修最終日では、 「この 12 回の研修で何を学び、何を実行して何が出来るようになったのか。そして今後何を目標にしてどう行動し、何を実現したいのか」をテーマとしたレポートを、参加した 12 名全員が発表しました。私自身もこの 12 回の研修で、職員一人ひとりをどのように知り、どう育成し、どう評価していくのかなど様々なことを基本から学ぶことができました。そして、自分が今までいかに知識がないままに、育成に関わってきたのかを痛感する研修でもありました。
 ふくろうの杜から受講した3名全員、修了証書を受け取ることができました。学んだことを、4 月から入職した職員を始め現場に活かし、ユニットから施設全体に伝えていきたいと考えています。
 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ