北海道「色彩の丘」の美しい1000ピースパズルが完成しました!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 北海道「色彩の丘」の美しい1000ピースパズルが完成しました!

北海道「色彩の丘」の美しい1000ピースパズルが完成しました!

2020年4月24日

北海道「色彩の丘」の美しい1000ピースパズルが完成しました!

  今まで一週間に一度ほど外出されていたHさんです。新型コロナウイルスの影響で外出が出来なくなって、時々ため息が聞かれるようにもなりましたが、娘様が持ってきて下さるパズルに毎日夢中で取り組むようになり、今までに8種類も完成されました。

 Hさんに進行具合を伺うと、今までは「あと少しやに~」と嬉しそうに話されていましたが、今回挑戦された1000ピースにも及ぶパズルは、「なかなかすすまんのよ」「こりゃまいった(笑)」と苦笑しながら作業されていました。時には、「ちょっと力かしてよ」とスタッフに声を掛けて下さることもあり、一つのピースがはまると、とても嬉しそうに拍手をされ、スタッフが嬉しくなるほどの素敵な笑顔を見せてくださいました。

 テレビでも、新型コロナウイルスのことが毎日報道されています。東濃東部地域にも広がり心配は尽きませんが、感染対策を徹底し、皆さんと笑顔で乗り切りたいと思います!

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ