2階南ベランダの野菜が大きくなりました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 2階南ベランダの野菜が大きくなりました

2階南ベランダの野菜が大きくなりました

2020年7月22日

 苗を植えてから早や2か月、順調に野菜が成長してきました。img_20200722124030.JPG

 まだナスは実っていませんが、スイカは小玉の物が3~4個、キュウリは大きいものが何本か出来ていて、早速、キュウリは入居者様が酢の物にしたり、塩を振ったりして食べられています。他の入居者様やスタッフ、看護師にも振舞われ、新鮮でとても美味しくいただきました。塩ととても合っていました。

 写真は、ネットに包んだ小さいスイカに「大きくなあれ」と愛おしむかのように優しいまなざしを向けるMさんです。スイカは地面になる物と思い込んでいたスタッフにとっては大きな驚きでした。大雨や暑さ、コロナウイルスにも負けず、野菜達もどんどん成長していってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ