企業説明会に参加してきました。|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 企業説明会に参加してきました。

企業説明会に参加してきました。

2021年3月28日

  市内での新型コロナ感染者ゼロが続いている3月12日、中津川市工業振興課が主催する「大学新卒者・一般向け企業説明会」が、厳重な感染予防対策の中、中津川にぎわいプラザにて開催され、我々ふくろうの杜も参加させていただきました。

 今回は介護職の代表として3階北のH副主任(30歳・経験6年・介護福祉士)が施設部長と共に出向きました。

 来春の卒業予定者3名、今年度卒業した人1名・一般1名の、計5名がふくろうの杜のブースに話を聞きに来てくれました。

 学んでいる専門は違うけれど、介護職に範囲を広げて就職を考えている人、施設の生活相談員を目指している人、福祉系全般を考えている人、まだ迷いの段階にある人など様々でした。

 H副主任も福祉とは縁遠い事を学んできた人です。地元に戻ろうと思った理由や介護を目指そうと思ったきっかけ、なぜふくろうの杜に決めたのか、そして介護のどんなところが面白いのかなどをブースに来てくれた人達に熱心に語っていました。

 この情熱が学生さんに伝わって、一人でも多くの人がふくろうの杜に来てくれて、入居者さん、家族さん、地域、スタッフ自身の幸せを一緒に作れたらいいなと思いました。img_20210328125033.JPG

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ