暖かい日が待ち遠しいですね。|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > 暖かい日が待ち遠しいですね。

暖かい日が待ち遠しいですね。

2012年3月27日 [日記]

まだまだ風の冷たさを感じますが、春の日差しがまぶしく感じられるようになってきました。
いかがお過ごしでしょうか。
今年の冬は、この地域では雪は比較的少なかったものの、やはり寒く感じられました。
全国各地で豪雪による被害や、震災1年後の今もまだ大きな余震がみられ、心配されます。
さて、当施設では引き続き、玄関にアルコール消毒やマスク、体温計を設置し、スタッフのみでなくご来設者様にも感染症予防にご協力いただいております。
おかげさまで各地でも心配された主な症状はこれまでのところみられません。
みなさまのご理解、ご協力に改めて感謝申し上げます。
ところで、今日の午後は入居者様と散歩に出かけました。
この入居者様は花壇を見て「まだ寒いねー。もうちょっと暖かくなるといっぱい咲くやろうねー。」とおっしゃっていました。
また、私の所属するお住まい(特養)では、もうすぐいちご狩りやお花見会もあります。
私も今からとても楽しみにしています。
早く待ちに待った春を楽しみたいですね。
こぶ次郎6号より。
DSCN4503.jpg

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ