平成26年度物故者慰霊祭|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > イベント > 平成26年度物故者慰霊祭

平成26年度物故者慰霊祭

2014年9月19日 [イベント]

平成26年度物故者慰霊祭

 平成26年度の物故者慰霊祭が、9月18日ふくろうの杜つくし広場にて執り行われました。

 付知町の段戸山實心寺 星島光雅住職のもと、ここで亡くなられた百余命の方の菩提を弔いました。

 穏やかな秋晴れの日の昼下がり、星島住職の読経とともに、参列されたご遺族や入居者、職員が唱える般若心経がふくろうの杜に響き渡りました。

  その後、前日に敷地の北端に安置された錫杖地蔵菩薩の前で、ご住職により開眼供養が行われました。地蔵菩薩は、大地が全ての命を育む力を蔵しているように、苦悩の人々をその無限の大慈悲の心で包み込み救うことから名付けられたとされています。

 これからの長い年月、このお地蔵様がふくろうの杜で暮らすすべての方々を、穏やかな日々に導いて下さるようにお参りとお祈りを続けていきます。

img_20140919131606.JPGimg_20140919131700.JPGimg_20140919131628.JPG

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ