お住まい紹介≪2階新棟≫|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 日記 > お住まい紹介≪2階新棟≫

お住まい紹介≪2階新棟≫

2017年1月28日 [日記]

お住まい紹介≪2階新棟≫

今回は2階新棟にお住まいの、ある入居者さまをご紹介したいと思います。

 Tさんは日頃から「手が痛い」と訴えられながらも、塗り絵に熱心に取り組まれています。配色にも気を遣っておられ、力強く、かつ繊細に塗られています。新棟の廊下やリビングには、Tさんの手による綺麗な塗り絵が額に入れられて、あちこちに飾ってあります。今回掲載した写真は玄関に飾りましたが、何もなかった玄関が明るく感じられれうようになりました。ブログに掲載したいとお話をすると「こんなの載せてもらえるなんて嬉しいよ」と快く承諾してくださいました。現在は娘さんがプレゼントしてくださった歌舞伎の塗り絵に夢中になっておられます。スタッフも完成が楽しみです。新棟の玄関にはフクロウの塗り絵もありますので、機械がありましたら足を運んでくださいね。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ