笑いヨガ|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 活動報告 > 笑いヨガ

笑いヨガ

2017年4月4日 [活動報告]

笑いヨガ

ふくろうの杜では、笑うことを大切にした療法「笑いヨガ」が毎月開催されており、今年 で 5 年目を迎えています。特養の 2 階と 3 階、そしてデイサービスとで交互に行っていた だいており、今月は 2 階で行われました。 主催して下さるのは紀平さんご夫婦です。ご主人のギターと奥様のフルートに合わせて、
懐かしい歌を皆で歌い、大笑いし、楽しい時間を過ごしています。参加された方々にはカラ フルなスカーフが 1 人 1 枚ずつ配られ、それを頭や首などに巻く方、手に持ち歌に合わせ て振っている方など様々で、楽しさが倍増しています。 これからもたくさんの笑顔の為に、紀平さんご夫婦に感謝しながら、このご縁をつなげて いきたいと思います。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ