ハモニカの音色響きわたる|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > ハモニカの音色響きわたる

ハモニカの音色響きわたる

2017年5月30日

4月14日(金曜日)ウイルハーモニー中津川のメンバーである9人の方が、ハモニカ演奏の披露に来て下さいました。男性のお二人はスーツに赤い蝶ネクタイ姿で、女性七人の方はお揃いのドレスに身を包み、紳士淑女のグループです。進行役の斉藤さんによるグループ紹介の後、「赤い靴」などの一緒に歌える懐かしい曲や、入居者さんとデイサービスの利用者さんも鳴り物の楽器を持って一緒に楽しめるにぎやかな曲、うっとり聴き入ってしまう曲など、いろいろな種類のハモニカの音色や琴によるハーモニーを楽しませていただきました。途中、身体を動かして草津節を踊ったり、見たこともないような大きなハモニカを紹介していだだいたりしてコミュニケーションも深まり、参加者の皆さんの笑顔が輝く時間となりました。最後の「薔薇のタンゴ」が終わるととても名残押しそうな表情が伺えました。ウイルハーモニーの皆さん、ありがとうございました。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ