デイサービスセンターふくろうの杜 今年の目標は?|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > 活動報告 > デイサービスセンターふくろうの杜 今年の目標は?

デイサービスセンターふくろうの杜 今年の目標は?

2017年6月26日 [活動報告]

デイサービスセンターふくろうの杜 今年の目標は?


 
デイサービスセンターふくろうの杜の今年度の目標は、「一人一人に合った質の良いサー ビスを提供する」です。 ご利用者様が地域社会において自立した生活を維持できるように、お一人お一人の能力を最大に引き出すお手伝いができればという思いから、今年の目標に掲げました。ご利用者様がデイサービスで一日過ごされる中で、いかに自分らしさを発揮できるかを課題に、全職 員が同じ視点でお手伝いさせて頂きたいと思います。 4月には3名のケアスタッフが入れ替わり新しいチームとなりましたが、新鮮なスタッフの意気込みとベテラン職員の知識と経験を糧に、利用者様の自立支援や笑顔づくりにま すますはりきっています。
 
写真はレクリェーションのゲームの様子です。ふくろうの杜では認知機能や身体機能、生活意欲の維持向上を目指したレクリェーションを行っています。ご利用者様に楽しさ、懐かしさ、満足感、達成感を味わって頂く事が出来るよう、季節に合った物作りや おやつ作り、ゲームなどを行っています。
 
 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ