居酒屋リニューアルオープン |特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 居酒屋リニューアルオープン

居酒屋リニューアルオープン

2018年10月26日

居酒屋リニューアルオープン

入居者さんの大きな楽しみの一つである居酒屋が、事情により半年以上中止となってい
ました。そこで、せっかくの楽しみを続けさせてあげたい!と立ち上がって下さったのが、
家族会会長の瓜田さんと家族会役員で苗木中学校同級生の中島さん、そしてそのお二人の
同級生と 4 人で立ち上げた「りんごの会」の皆さんです。
 市販の調理済みの物に少し手を加えた物、冷凍食品を温めた物など6品のお料理と各種
アルコール飲料が屋台やカウンターに並べられました。全品200円均一。ジュースやお茶
類は無料サービス。
 事前の打ち合わせ、ポスター作り、ちょうちんや屋台の飾りつけ、買い物、盛り付け、フ
ロア係、カラオケ係、片付けまですべてを担って下さいました。
 入居者さんはもちろんのこと、参加されたご家族、スタッフやスタッフの子供たちまで楽
しませてもらいました。
 
 「居酒屋ふくろう」と名付けられたこの居酒屋は、来月からは毎月開催し、次回は 11 月
20 日火曜日午後 5 時 30 分より開店の予定です。ちなみに今回の目玉の一品は「おでん」で
したが、来月は「豚汁」とのことです。
 
 「久しぶりに会った知り合いのおばさんがとても元気になっていて驚いた。こっちの方が
負けちまうよ。」
 「温かいものを提供していきたいです」
 「いっぱい笑顔になってほしい」
 「家族さんもスタッフさんもたくさん来て楽しんでほしい」 と、りんごの会のみなさんの笑顔も最高に輝いていました。 感謝

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ