寿司バイキング美味しかったよ!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 寿司バイキング美味しかったよ!

寿司バイキング美味しかったよ!

2019年3月13日

寿司バイキング美味しかったよ!  2月7日、8日に各お住まいで今年も恒例の寿司バイキングが開催されました。
各おすまいのリビングに東海フーズの寿司職人さんがやってきて、好きなネタを注文し目
の前で握ってもらうという方式です。本物の寿司屋さんさながらに、「まぐろ!」「へい!」
と威勢のよい声が飛び交うおすまいもありました。
 お寿司が大好きな入居者さんが多く、普段はおかゆしか食べられない方も、この日ばかり
は何の支障もなく好きなネタのお寿司をぺろり!掲示したメニューだけでは入居者さんに
はわかりづらいので、栄養士が写真入りのメニュー表を考案したところ、欲しいものを指で
さして注文する方もありました。生ものが苦手な方もいますが、玉子や茄子漬けなどのネタ
もあり、大変好評でした。
 インフルエンザを予防するために、様々な行事が延期になったり面会の規制があったり
と窮屈さを感じる日々のなかで、入居者皆さんの笑顔が輝く貴重な時間でした。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ