キッズルーム修了式|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > キッズルーム修了式

キッズルーム修了式

2019年4月6日

キッズルーム修了式
第 3 回平成 30 年度キッズルーム修了式 
3 月 29 日(金)の午後 0 時 45 分より今年度のキッズルーム修了式がありました。 
今年の卒園児は 8 名。入所した頃は、ママが恋しくて、保育士の先生におんぶされて半日以上泣き続けていた子ども達ですが、今ではきちんとお祝いのステージの席に腰かけて元気に歌を歌ったり踊ったりして、出席した職員や入居者を驚かせてくれました。先生たち手作りの修了証書を受け取り親さんに渡しにいく光景は、とてもかわいらしくほほえましいものでした。 
 修了式に先駆け、午前中はみんなで特養の各おすまいを回り、「ありがとうございました!」とお礼を言っている姿に、入居者さんたちも「元気におおきくなったね」「なんたらかわいい!」と声をかけて、とてもうれしそうでした。 
 修了式では理事長先生たちからお祝いの言葉、親さんからのお礼の言葉もあり(その間もとても自由に動いていたキッズたちでしたが...)滞りなく式は進み、最後にみんなで記念写真を撮りました。 
 これからも元気に保育園へ通ってくださいね。そして時々ふくろうのおばあさんやおじいさんたちに会いに来てくださいね。 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ