東濃地域 福祉の仕事相談・就職ミニフェアに参加させていただきました! |特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 東濃地域 福祉の仕事相談・就職ミニフェアに参加させていただきました!

東濃地域 福祉の仕事相談・就職ミニフェアに参加させていただきました!

2019年6月19日

東濃地域 福祉の仕事相談・就職ミニフェアに参加させていただきました!
令和元年 6 月 8 日、中津川市にぎわいプラザで開催された就職ミニフェアに参加させて いただきました。岐阜県立坂下高等学校福祉課 1 年生から 3 年生までの39名と、中部大学生の 1 名、計 40 名の方の参加がありました。
ふくろうの杜の特別ブースには、40 名中 17 名の高校生の方々が興味を持って話を聞きに 来てくださいました。その方々には、ふくろうの杜の特徴や魅力、また坂下高校福祉課の授業の一環としてある介護実習についても話をさせていただきました。ふくろうの杜は坂下高校の卒業生が多くおり、安心して実習に取り組める環境である事をお伝えすると、介護実習に行きたいと前向きな返事がいただけました。私は坂下高校の卒業生です。後輩の方々とより近い距離で話が出来たので、少しでもふくろうの杜の魅力が伝わっていたら嬉しく思います。また普段は聞くことの出来ない高校生の方々の貴重な意見や考えを聞かせていただけて勉強にもなりました。
進路は様々ですが参加された皆様を心から応援してお ります。 また、直接話が出来なかった方々でも、ふくろうの杜に興味を持ってくださっていたら 是非見学などにお越しいただけると嬉しく思います。
お待ちしております!

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ