レクストエール㈱様より寄贈いただきました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > レクストエール㈱様より寄贈いただきました

レクストエール㈱様より寄贈いただきました

2019年11月22日

レクストエール㈱様より寄贈いただきました

昨年のリクライニング車いす寄贈に続き、今年もレクストエール㈱(丸八葬祭)様よりウイング・スイングアウトの車いすがデイサービスへ、シックスパッドのフットフィットが特養部へ寄贈していただきました。

ウイング・スイングアウトの車いすとは、足置きの部分やひじ掛けの部分が外せるタイプの車いすで、ベッドなどへより安全に移ることができます。

フットフィットは、レクストエール様の「車いす以外でも何か必要な物があれば」というお言葉に甘えて、特養ケアスタッフからのリクエストさせていただきました。両足を置くだけで、歩行困難な特養の入居者様の運動量を増やし、ふくらはぎの筋ポンプの機能を向上させ、浮腫や運動不足の軽減、改善を図ることを目的とした器械です。担当の方が、名古屋まで出向いて探してきてくださったとのことでした。

早速、よい適応があると思われる入居者さんに使用してもらい、効果を期待しているところです。

レクストエールの皆様、有難うございます。

 

 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ