第1回 カラオケ大会を開催しました。|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 第1回 カラオケ大会を開催しました。

第1回 カラオケ大会を開催しました。

2020年4月15日

第1回 カラオケ大会を開催しました。

 新型コロナウイルスの感染予防対策のため、施設内でも入居者さんの行動制限が続いています。

先月行われた自治会において、「私たちの命を守るための規制。感謝しなくてはいけない」とご理解をいただきました。

しかし、入居者さんから「外に出られないなら施設の中で楽しめることはないか」と意見があり、そこでカラオケ大会を計画、4月7日に開催しました。3階のなかみちに希望者10名が集まって、定期的な換気による冷たい風もものともせず、懐かしい唱歌、歌謡曲からアニメの主題歌まで各々の十八番を披露してくれました。

最後は全員で四季の歌を合唱して幕を閉じました。終わると「声を出すとすっきりするね」と満面の笑顔で各お住まいに戻っていかれました。笑うことで免疫力を高め、感染症に負けない身体づくりをしていきたいものです。

 

 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ