カラオケ同好会で忘年会をしました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > カラオケ同好会で忘年会をしました

カラオケ同好会で忘年会をしました

2020年12月4日

カラオケ同好会で忘年会をしました

 12月に入り、もうすぐ新たな年を迎えようとしています。

 2020年も振り返ると様々なことがありました。私たちの環境が大きく変化した4月から、早8カ月が経過しました。日本各地で感染者数が増え続けており、中津川市でも新型コロナウイルスの集団感染が発生、第3派が到来していると言われています。少しでも早く終息し、明るい世の中に戻る事を願うばかりです。

 先日、カラオケ同好会の方々が、早めの忘年会をされました。

カラオケ同好会とは、各お住まいのカラオケが好きな方々が、月に1度集まりカラオケを歌って楽しまれる会です。

 忘年会は、カラオケ同好会の方々が希望されていた為、新型コロナウイルス感染対策(消毒、換気、距離を取る、広いスペースを使用など)を徹底し、行いました。素敵な笑顔で、歌に手拍子や相槌を入れ、とても楽しまれていました。3階の広いスペースで実施しましたが、3階中に素敵な歌声が響き、カラオケに参加されていない方も一緒に口ずさんでおられました。

 今後も、新型コロナウイルスの感染対策を徹底し、皆さんで明るく乗り越えて行きましょう!

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ