2021年1月11日
令和2年は、コロナ禍の中で様々な施設行事も縮小・中止を余儀なくされ、入居者様には外出制限だけでなく、ご家族様に直接会う事も出来ず、またご家族様や職員もたくさんの我慢をした一年でした。
2階新棟では、そんな一年の締めくくりとして、入居者の皆様に少しでも楽しんでいただきたいと思い、忘年会兼クリスマス会をそれぞれのお住まいで企画開催しました。
昼食にはお寿司を頼み、クリスマスシーズンということで、クリスマスらしいおやつも用意しました。久しぶりのお寿司に入居者の皆様からは、「嬉しい」「美味しいよ」との声と笑い声が聞かれ、サンタクロースやトナカイの皿におやつを乗せると,「可愛いね」と盛り上がっておられました。「楽しみがないとね!」との声も聞かれ、様々な制限がある中でも、お住まいでできる季節を感じられる行事を大切にしていかなくてはいけないな、と改めて感じました。
日頃から入居者様の口からも、「コロナが流行っているから家族にも会えないねぇ・・・」という声を聞くことも多く、心苦しい時もありますが、いつの日にかまたご家族様と一緒にテーブルを囲む日を楽しみにしております。
入居者の方々も私達職員もご家族様の存在に支えられています。
本年もどうぞよろしくお願いします。