五平餅会をおこないました!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 五平餅会をおこないました!

五平餅会をおこないました!

2021年3月29日

  ふくろうの杜では毎年秋に五平餅会を行ってきましたが、今年は春にも五平餅が食べたいという声があがりました。そこで、何とか五平餅を食べて頂きたいなと皆で思いを巡らした末に、湯舟沢の業者の方に一人3本の五平餅を注文して22日の昼食時に出来立てを届けていただき、今年の春の五平餅会を行いました。時節柄、ご家族様の参img_20210329153858.JPG加はありませんが、入居者の方は賑やかな雰囲気の中で、「五平餅、久しぶりやね」「美味しい」と大変に喜んで完食されました。
 今はまだ、これまでのような五平餅会は出来ませんが、感染が終息してまた家族様と入居者の方でこのような行事を行える日を心待ちにしています。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ