令和3年度新規採用者研修|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 令和3年度新規採用者研修

令和3年度新規採用者研修

2021年4月15日

令和3年度、新任者研修を行いました。

 令和3年4月1日、今年度もあたらしいスタッフが仲間入りしました。フレッシュな新社会人はもちろん、ベテラン介護福祉士が複数名と、いつもながら多様なふくろうの杜の新人たちです。昨年度の中途採用者と一緒に2日間の講義や演習を受けました。

 写真は、施設部の介護主任たちが講師を担当した「トランスファー、ポジショニング」の講義と演習の様子です。(3/31のキッズルームの修了式の名残のあるつくし広場で行ったので、講師たちには似合わないような可愛い感じの会場になっていますがお許しを)

 土曜日と日曜日は、しっかりと休んでもらい、4月5日(月曜日)から緊張のO.J.Tが始まっています。

 1~2か月は、指導担当の先輩について廻ります。他にも様々な委員会や入居者さんの活動にオブザーバーとして参加して、少しずつふくろうの杜のケアを体感、習得していってもらいたいと思います。そして、一日も早く、担当のお住まいが新任者自身にとって居心地の良い居場所となることを願っています。img_20210415114107.jpg(山女魚)

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ