お弁当会が開かれました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > お弁当会が開かれました

お弁当会が開かれました

2021年6月4日

5月上旬、2階南の二つのお住まいで、お弁当会が開かれました。スタッフが近くの飲食店へ出向いて人気のお弁当を買い求め、お住まいで揃って召し上がりました。メインにはコロッケやハンバーグ、他には、季節の野菜サラダや煮物、そして、ゆかりご飯、デザートなどが並んでいました。飲み込みに不安がある方も、スタッフが細かく刻んだりミキサーにかけたりして食べやすいように手を加えて、美味しく召し上がって頂けました。

いつもと違った食事を皆で楽しむ事が出来きて、とても美味しかった、また食べたいなどの感想をいただきました。次は他のお店で評判のよいお弁当を買い求めて、楽しみたいと思いました。img_20210604202217.JPG

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ