洗濯物を畳んで下さいました!!|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 洗濯物を畳んで下さいました!!

洗濯物を畳んで下さいました!!

2022年6月8日

洗濯物を畳んで下さいました!!

皆様こんにちは。早い物で6月になりました。今年は桜が散ってからは、何となく曇りや雨の日が多い毎日です。雨の日が多いと、洗濯物が乾きにくいので乾燥機がフル稼働します。スタッフも干したり畳んだり忙しくなります。そんな中で入居者様のTさんは、生活リハビリとして本人様が出来そうな時に洗濯畳みを手伝って下さいます!!本当に感謝!!「これくらいできるよ~」と分けて下さいます。Tさんが負担なく洗濯物を畳みやすいように、テーブルを広くして、カゴから畳むものを取り出しやすいように、畳みやすいように、スタッフがセッティングをしておきます。

入居者様には、日々の生活の中で、出来る事は無理せずにチャレンジして頂いています。リビングのカーテンの開け閉めや、食後のテーブル拭き等を、手伝って下さる方もみえます。スタッフも入居者様も、お互いが助け合うことで、家族のような気持ちが生まれてきます!!これからの季節は暖かくなりますので、晴れの日には施設付近をゆっくり散歩したいと思います。あっ、晴れた時も洗濯物を干してくれるかな・・・(笑)

 

広報ペンネーム 北風の旅子

 

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ