今年のふくろうの杜のお正月|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 今年のふくろうの杜のお正月

今年のふくろうの杜のお正月

2023年1月27日

今年のふくろうの杜のお正月

2023年、令和5年が明けました。

新年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

今年のふくろうの杜の元旦は、漆塗風のお弁当箱にお料理が盛りつけられました。料理の見た目というのは食欲をそそる大切なポイントです。居者様が「こんなご馳走いただいていいの?」とおっしゃって下さったくらいです。

 正月料理のあとは、1階つくし広場に建立された「尽くし神社」に個々に出かけて、初詣をされました。おみくじをひいて、家族会からの「お年賀」の品を受け取って、お酒などを頂いて、ふくろうの杜のほんの少し緩和されたお正月を楽しまれました。絵馬にはご家族の健康を願って書かれる方もありました。

 新型コロナ感染症が日本に入ってきて3年になります。事長より「年頭所感」にて、感染拡大防止対策に頑張っている入居者様、スタッフらへのねぎらいと感謝の言葉がありました。この冬はインフルエンザとも戦っていかなくてはなりません。入居者様、利用者様が安心して過ごせるように引き続き感染防止に気を付けて行くしかありません。

今年こそ、家族様と入居者様が対面で会えるようになりますように...

良い年にしていきましょう!

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ