寿司御膳|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > 寿司御膳

寿司御膳

2023年2月22日

寿司御膳

 217日は「寿司御膳」の日でした!

入居者様、利用者様はとても楽しみにして下さっており、毎年大変好評です。

献立は、寿司10貫、漬物、赤だし、フルーツです。今年の寿司10貫は、まぐろ、ネギトロ、玉子、エビ、サーモン、ホタテ、穴子、カニカマ、いなり、茄子漬でした。

当日は、「美味しいね、綺麗だね、すごく満足している」などの温かいお言葉をたくさん頂きました。また、食事の進みがいつもより速かったり、小食の方が通常より多くたべていたりと、入居者様、利用者様の様々な表情、行動を見ることができました。

以前行っていた「寿司バイキング」では、入居者様が好きなネタを注文し、目の前で職人さんにお寿司を握って頂いていました。現在はコロナウイルス感染拡大防止の為できておりませんが、とても盛り上がるイベントです。できる日を楽しみに、不可能である場合は中止するのではなく可能な形に変化させて、これからも様々なイベントを続けていきたいと思います。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ