あん巻き会と五平餅会を開催しました|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > > あん巻き会と五平餅会を開催しました

あん巻き会と五平餅会を開催しました

2024年3月25日

あん巻き会と五平餅会を開催しました


先日、三階北のお住まいにてあん巻き会と五平餅会を開催しました。

三階北では、三月に誕生日を迎える方が5名おられ、何か楽しいことができないかと考えて、あん巻き会と五平餅会を企画しました。

あん巻き会では、「御嶽」のお住まいで入居者様の前であん巻きの生地を焼きました。「焼きたてが食べれるでいいねー」と焼きたての温かい生地に好きな具材をトッピングして楽しみました。

五平餅会では、中津川にあるお店の五平餅を皆さんで召し上がりました。美味しそうに五平餅を頬張る方や、「美味しいよ!」と嬉しそうな笑顔で話して下さる方がいました。

これから桜が見頃を迎えます。お花見やドライブ等入居者様が楽しむことができるイベントを企画していきます。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ