カラオケ大会|特別養護老人ホーム「ふくろうの杜」 スタッフブログ

ボランティア

ホーム > スタッフブログ > イベント > カラオケ大会

カラオケ大会

2024年5月2日 [イベント]

カラオケ大会

 カラオケ大会をしました!

 歌を歌いたい方、聞きたい方、雰囲気を味わいたい方など、多くの入居者様が1階のつくし広場に集まり、カラオケの機械に各々お気に入りの曲を入れ、1曲ずつ順番に歌います。職員と入居者様はもちろんの事、お住まいの異なる入居者様同士も仲良くなれる行事です。普段はなかなか会えない他のお住まいの方と顔を合わせ、皆さんとてもご機嫌な表情をされていました。

 現在は不定期の開催になっていますが、コロナ感染症やインフルエンザの感染拡大が落ち着きを見せてきていますので、カラオケ会の回数や他行事の開催を通して入居者様が大きな声を出して笑い合える場を増やしていきたいと思います。

<< スタッフブログ 一覧へ

このページの先頭へ